ボウズだけは勘弁してっ! from 関西。

釣り好きのSEが気まぐれに書いています。大阪から発信しています。

根掛りしない仕掛け。

こんなにも便利な世の中になったのに未だに根掛りしない仕掛け(ルアー)が存在しない。

 

釣りには根掛りが付き物?

いやいや、環境のために根掛りは絶対にしない方がよい。

 

しばらく釣りをしない間にPEラインが主流になり、しかもラインは細い方がいいんだというプロアングラーたち。ラインを細くするともちろん根掛り回収率が下がる。

 

そう言えば高校の時に友達が根掛り回収機を使っていた。

あまり覚えていないけど役に立っていた印象はない。。。

 

本気で根掛りしない仕掛けやルアー、根掛り回収機を開発すれば良いものができるのではないかなぁ。

 

DAIWA/ダイワ ルアーキャッチャー【根掛り回収機】

価格:2,160円
(2015/9/27 21:01時点)

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村