読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボウズだけは勘弁してっ! from 関西。

釣り好きのSEが気まぐれに書いています。大阪から発信しています。

2015年10月 ハミングバード通天湖 トラウトフィッシング(ルアー)

今シーズン、オープンしたばっかりの通天湖に行ってきました!

通天湖は関西で唯一ボートでトラウトが楽しめる管理釣り場です。

管理釣り場というと数釣りというイメージがありますが、簡単には釣れないのが通天湖。

しかし、自然が豊でのんびりした時間が過ごせる上、かなり大きいトラウトを狙うことができます。

通天湖で強い引きを味わった事が釣りを本格的に再会するキッカケとなりました。

 

www.rurikei.com

 

いつもは桟橋で釣っているのですが今年はボードで釣ってみようと思い一人でボートに乗り込みました。時間はいつも通り5時間。

風が強かったということもあり全然、進まない(汗)

f:id:nesaseblog:20151014223912j:plain

 

前半は桟橋から左側のワンドで釣りました。

場所によってはアンカーが湖底に届かないし、どこにボートを留めたらいいかわからない。。。

アンカーを落とさないと風ですぐに流されるし、皆さんどうしているんでしょう。

という感じでボートの扱いがヘタすぎて釣りに集中できず。

お隣のボートの方はすごい勢いで数を釣っているのに私は全然、釣れず。

悔しい・・・

どこに魚がいるのかわからない。

2回当たりがあったけど掛からなかったしで惨敗。

 

桟橋に戻ってトイレ休憩後はダムのところで頑張ってみた。

f:id:nesaseblog:20151014224710j:plain

 

 クランクで何回かアタリがあったけどのらず。

その後、スプーンでなんとか2匹ゲット!

ボウズはのがれたけど型が小さい。。。

通天湖でこんなに小さいトラウトが釣れたのははじめてかも 笑

 

f:id:nesaseblog:20151018104936j:plain

f:id:nesaseblog:20151018105139j:plain

 

惨敗だったけど豊かな自然の中で釣りができてリフレッシュできた。

f:id:nesaseblog:20151018105712j:plain

 

 

さて次の釣行はどうしよう。

通天湖をリベンジするか、

違う管理釣り場に行くか、

タチウオジギングに行くか。

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村