ボウズだけは勘弁してっ! from 関西。

釣り好きのSEが気まぐれに書いています。大阪から発信しています。

2016年8月 青物ジギングデビュー

久々にブログを更新します!

春はちょこちょこ管理釣り場に行ってましたが、6月に次男が誕生し、しばらく釣りに行けてませんでした〜
釣り欲を抑えるのに釣具屋ばっかり行っていて使いもしない釣り具が増えてしまった。。。
 
そんな時に去年の同窓会で再会した同級生からジギングのお誘いがあり、青物デビューしてきました☆
 
大阪の泉佐野から出船の乗合船にお世話になりました。
 

f:id:nesaseblog:20160905211353j:plain

泉佐野出船ではありますが2時間くらい掛けて徳島沖のポイントへ。 淡路島もほとんど見えなくなり、どこまで連れて行かれるんかと思いました  笑
 
ビギナーズラックなのか開始早々に50センチくらいの真鯛をゲット!
それから何回か地合いがあって、メジロ、サワラ、シイラをゲット!
 
某ルアルアチャンネルで「シイラが釣れてうれシイラ!」とか言ってたけど、走りまくってお祭りしまくるし全然、嬉しくない感じだった  笑
 
しかし、ファイト中のシイラをいっぱい他のシイラが追い掛けてくる姿は迫力がありました。
 
防波堤で釣りをしていては味わえないなあ。
 
そして、メジロの引きはすごかった!
ぐん、ぐん、ぐん。ってゆう感じ  笑
最後まで走りまくるし、負けるかと思った  笑
 
 

f:id:nesaseblog:20160905211510j:plain

 

なかなかお金と体力を使う釣りだけど、1回行くとかなり満足できるので、

しばらく釣り欲を抑えれそう 笑

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村