ボウズだけは勘弁してっ! from 関西。

釣り好きのSEが気まぐれに書いています。大阪から発信しています。

YouTubeで大阪湾の水中動画をチェックしよう!

みなさん!YouTubeで釣り場の水中動画を見たことありますか?!
 
いつも釣りをしている防波堤の水中はどうなっているの?
 
全然、釣れないけど、、、ほんとに魚いるの?
 
一時期私はYouTubeで大阪湾の水中動画を見るのにハマってました。
 
私が見た水中動画の中で魚影が濃い釣り場をご紹介します!

 

1. 貝塚人工島

大阪市内からも近いですが、魚種が豊富で魚影がとても濃いです!

まるで水族館のようです。

子供と釣りができるようになったら行きたいなぁ。。。

胴付き仕掛けで釣ると五目釣りができそうですね。

 

 

2. とっとパーク小島

ここはとても人気のある釣り公園のようです。

休日は夜明け前から並ぶ必要があるとか。。。

元々、漁場だった場所にあるのでそりゃ釣れるわけです。

水中動画は感動的です。

なんとマンボウも出現!! 

minnaga.com

 

YouTubeの動画は規約やらなんやらとややこしそうなので、ブログに埋め込みませんでしたが、みなさんもYouTube「大阪湾 水中動画」で検索してみてください。

なかなか面白い動画が見れますよ〜

 

 

なかなか釣りには行けない日々なので、皆さんのブログを見て釣りに行った気分になっています☆

釣りブログサーフィンをしたい方は下のボタンをポチっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村