ボウズだけは勘弁してっ! from 関西。

釣り好きのSEが気まぐれに書いています。大阪から発信しています。

ドコモから格安SIMに乗り換え。

10年以上も契約していたドコモを解約し、

格安SIMに乗り換えました。

 

 

格安SIMに乗り換えて毎月の固定費を下げたいな〜と思い出してからは約1年。

特に理由も無くダラダラとドコモの契約を続けていました。

 

結論から言うと、「なんでもっと早く乗り換えなかったんだ。。。」という感想です。

格安SIMに乗り換えることによって、

家族2人合わせての携帯料金が約18,000円からなんと 約5,000円に!!

 

 しかも、ドコモの時は音声通話用SIM2枚でデータ通信のデータ量が合わせて4GBに対して、格安SIMは音声通話用SIM2枚+データ通信用SIM1枚でデータ通信のデータ量が合わせて10GB!!

 

安くなってかつ、SIMの契約枚数が1枚増えた上でデータ料が2.5倍に!!

 

私もそうだったんですが、契約する前は、、、、

 

安かろう悪かろう。。。。

 

という言葉が頭の片隅にありましたが、そんなことはありませんでした。

 

正直言って、今のところ悪くなったことは無しです・・・・

 

ドコモの携帯メールアドレスが無くなりましたが元々、ほとんど使ってなかったので特にデメリットには感じていません。

 

また具体的にどこの格安SIMを契約したか等をブログに書きたいと思います。

 

 

続編はこちら

nesase.hateblo.jp

 

 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村