読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボウズだけは勘弁してっ! from 関西。

釣り好きのSEが気まぐれに書いています。大阪から発信しています。

フィッシングショー OSAKA 2017!!

タックル 釣り

行ってきました! フィッシングショー OSAKA 2017!!

日曜日に参戦です。
 
今年は朝一で入場して昼までに帰る作戦。
南港には8時半に到着です。
 
インテックス大阪の横の駐車場は既に行列ができていたけど、私は会場から少し離れた駐車場にすんなり停めることができました。
 
地面は土なので帰る頃には雨でぐちゃぐちゃで大きな水溜りだらけでしたが、穴場かもわかりませんね。
 
とは言っても10時には満車になったのではないかなと思います。。。
 
9時前に会場に到着。
 
すでに開場しており、並んでた人達がゾロゾロと入場してました。
 
さすが釣り人。朝が早い!笑
 
私は抽選券付きの紙袋を購入してから並ばずに普通に入場。
 
ちょうどgamakatsuブースではオープニンングをしていました。

f:id:nesaseblog:20170206204711j:plain

 
基本的にはカタログ収集だけど、気になってたモノは手に触れてじっくり見させて頂きました。
 
リールは基本的には大手メーカーしか作ってないので、釣具屋で触れるけど、こんなにたくさんのロッドが揃うのはなかなかないですよね。
 
今までロッドよりリールを優先して購入していたけど、ロッドも良いものは良いですね 笑
特にジギングロッドなんかは釣果と体への負担に差が出るだろうな。。。
 
ほしーー!
 
ええの、ほしーーー!
 
今がシーズンだったら間違いなく買ってる!笑
 
しばらく、様子見ですな。
 
気になったシーバスルアーは、
 
DUOのMANIC FISH99(2017年5月に発売予定)

f:id:nesaseblog:20170206204839j:plain

 

DUO x COREMANのDEPRIVE

シーバス用のビックベイト。

これで釣れたらたまらんだろうな〜

f:id:nesaseblog:20170206205018j:plain

 

展示が面白かったのはここ!

回転ルアー

しかし、パンフレットももらってないしメーカ名忘れた・・・

f:id:nesaseblog:20170206205244j:plain

 

DAIWAのニューリール、セオリーはやはりかなり良さそう。。。

次にスピニングリールが必要となった時はセオリーかな。

f:id:nesaseblog:20170206205351j:plain

www.daiwa.com

 

そして、四季の釣りでおなじみの伊丹さんの車。。。

最近、車を買い替えたんですが、もう一台、趣味用の車が欲しいんですよね。

f:id:nesaseblog:20170206205614j:plain

 

会場が増えて人が散らばったからか、行った時間がよかったのか、

今年の会場は歩きやすかったですね〜 

さくっと、見て帰れました。

また、子供が楽しめるブースも増えたかな。

各会場に遊ぶところがある感じ。

 

 

もう暫く釣りはお休みですが、

1週間くらいはパンフレットをみてニヤニヤできそうです。

 

 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村