ボウズだけは勘弁してっ! from 関西。

釣り好きのSEが気まぐれに書いています。大阪から発信しています。

3/4(土)通天湖 エリアトラウト

放流後の通天湖に行ってきました。

7:30に釣りスタート。

 

早朝はまだ寒いけど、10時頃からはポカポカしてきて気持ちよかったです。

f:id:nesaseblog:20170306070140j:plain

 

桟橋で釣ることが多いのですが今回は気合いを入れてボートを借りました。

f:id:nesaseblog:20170306070333j:plain

 

放流後にダムサイドで入れ食い状態になっている光景を見たことがあるので

まずは桟橋から左のダムサイドを攻めます。

しかし、、、様子がおかしい。

全然、当たりません。

 

そして1時間くらい粘ってようやく1匹・・・

 

f:id:nesaseblog:20170306071021j:plain

 

これは苦戦の予感。。。。

 

他の場所も探ってみようと、ダムサイドからさらに奥にボートを進める。

 

f:id:nesaseblog:20170306211445j:plain

 

うーん。撃沈。

 

昼食後、そろそろ放流した魚が動き出すだろうと思い、再びダムサイドを狙うが、

かなり難しい。。。

ヒットしても何度も逃げられて、ようやくさっきより少し大きいトラウトをゲット。

 

f:id:nesaseblog:20170306211314j:plain

 

どうやらこの日は桟橋から右手のワンドが調子良かったみたいですね。

 

それにしても納得がいく釣りができませんでした。

 

また、リベンジしたい。

ほんとに難しい管理釣り場だわ。

だからこそ面白いんだけどね。

  

  にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村