読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボウズだけは勘弁してっ! from 関西。

釣り好きのSEが気まぐれに書いています。大阪から発信しています。

DAIWA AREA BUM(エリアバム)

タックル 管理釣り場 釣り

実は年末にエリアトラウト用に新しいロッドを買いました。

 

DAIWA AREA BUM(エリアバム) 60XUL

 

f:id:nesaseblog:20170214211455j:plain

 

ダイワのホームページより引用

「エリアバム」シリーズは、PRESSOシリーズに匹敵するスペックをベースに、一本一本が明確なコンセプトに基づいてデザインされている。これからエリアにのめりこみたいというアングラーには最高の選択といえるし、ゆくゆくステップアップしていっても長く使える本格派だ。逆に言えば、バリバリのトーナメンターのサブロッドとしても十分使える性能を備えているということ。

もちろん、一本で何でも使える竿が欲しいとか、ポータブルなロッドが欲しいといった要望にも応えてくれる、痒いところに手が届くラインナップだ。エリアの楽しみ方は様々。数釣りも大物狙いも、競技志向もプレジャー派も、多彩なアングラーがそれぞれのやり方でエリアを楽しむためのロッド「エリアバム」。さあ、エリアを遊び尽くそう。

※「BUM(バム)」とは○○狂、マニアという意味。

大会には出場しないけど、それなりに拘りを持ってエリアトラウトを楽しみたい。

そんな私にはピッタリなコンセプトのロッドです。

PRESSOシリーズに匹敵するスペックにも関わらず、定価も25,000円〜26,000円。

コスパはかなり高いと思います。

 

f:id:nesaseblog:20170214211555j:plain

 

朽木渓流魚センターで1回だけ使いましたが、

あまり釣れなかったので総評はできませんが。。。

トラウトロッドなのでもちろんペニャペニャなんです。

しかし、今まで使っていた低価格のロッドと比べると、その中に張り(曲がったロッドが戻る力)を感じました。

果たしてパワーはどうなのでしょうか。。。

それは通天湖で大物を釣り上げて確かめてみたいところです。

 

>ダイワ(Daiwa) AREA BUM(エリアバム) 60XUL 01451381

価格:17,625円
(2017/2/14 21:35時点)
感想(0件)

  にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村