ボウズだけは勘弁してっ! from 関西。

釣り好きのSEが気まぐれに書いています。大阪から発信しています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年3月3日 通天湖 大量放流!!

メールで連絡を頂きました。 2017年3月3日(金) 通天湖で大量放流!! ここはダムを利用した広いフィールドなので放流は年に数回なのですが、放流後しばらくは良く釣れます。 もちろん、通天湖の放流魚はデカイです!! 楽しみだなぁ〜〜 www.rurikei.com に…

2月25日 シーバスフィッシング@西宮

少し春が近付いてきたので初釣りをしてきました! 狙うはルアーでのシーバス。8時から10時までの短時間釣行。 まだまだ海の中は冬ですね。ベイトもいないし、生命の気配はし。。。 初心者が釣るにはまだまだ難しいかな。えぇ。もちろんボウズです☆新調したパ…

【釣り本】魚の行動習性を利用する 釣り入門 川村軍蔵

釣り本をご紹介します。 釣り人にとっては当たり前になっていて、今さら何でだろうと考えもしなかったことが科学的な観点で解説されています。 例えばチヌ釣りのエサにコーンを使ったり、市販の釣りエサにアミノ酸が配合されていたりすること。 釣りのノウハ…

サーモス 真空断熱ケータイマグ/JNL-402

会社や釣りに温かい飲み物を持って行きたいなと思い、 THERMOS(サーモス)の水筒を買いました。 会社に持って行くには可愛いすぎる感じがしますが、 釣りやピクニック等のアウトドアにはピッタリなデザインではないでしょうか。 最近の水筒の保温力と軽さには…

Pazdesign WADEING GAME VEST V

誕生日プレゼントとして妻に買ってもらいました。 今年はシーバスを頑張ってみよう! ってことでカタチから入ります!笑 コアマンとパズデザインのコラボベストと最後の最後まで迷ったのですが・・・ これにしました。 Pazdesign-パズデザイン-PSL WADEING G…

DAIWA AREA BUM(エリアバム)

実は年末にエリアトラウト用に新しいロッドを買いました。 DAIWA AREA BUM(エリアバム) 60XUL ダイワのホームページより引用 「エリアバム」シリーズは、PRESSOシリーズに匹敵するスペックをベースに、一本一本が明確なコンセプトに基づいてデザインされて…

DUO MANIC FISH 88

ふらっと、釣具屋に行ったらもう発売されていました。 フィッシングショーで見て気になってたルアー。 DUOのMANIC FISH 88。 カラーリングもいい感じなんで2色購入。 >(3)【メール便配送可】 DUO(デュオ) ベイルーフ マニックフィッシュ88 /シーバスルアー/…

【釣り本】誤釣生活 糸井重里

ウィンタースポーツをしない私は冬の間、アウトドア派からインドア派になります。 釣りの方も寒いので休憩中。。。 家の中は快適ですね(笑) 勉強や読書も冬の方が捗ります。 アウトドアからの誘惑が少ないので。。。 一応、メインは釣りのブログなので釣り…

ドコモから格安SIMに乗り換え。(続き)

ドコモから格安SIMに乗り換えた話の続編です。 まだ、前の記事を読んでいない方は下記リンクからどうぞ。 nesase.hateblo.jp 毎年、年始に固定費の見直しをしているのですが今年は通信費に着目しました。 結果は大成功!! 格安SIMと言っても今は結構な数の…

フィッシングショー OSAKA 2017!!

フィッシングショー OSAKA 2017のレビュー。インテックス大阪。すいている駐車場を見つけた。gamakatsu DUO COREMAN MANIC FISH99 DEPRIVE DAIWA セオリー等